« R100RT 渋いっす(^.^) | メイン | お漏らし・・・・(^_^;) »

2008年08月19日

寝ちょ~~~~~(゜o゜)

motoGPのバンク角度って尋常ではないですよね~~。

ホント、寝ちょょょ~~~ですよ。

小径、ワイドタイヤの進化には目覚しいものがありますね。

展開幅の自由度も広がり、タイヤプロファイルもより深いバンク角での接地面積を確保できるものになっております。

が、しかし・・・・・

巷では、motoGPマシンのコ-ナ-リングスピ-ドが上がりすぎ、重篤な事故が頻発しているのでコントロ-ルタイヤ(ワンメ-ク化)の導入を検討しているとか。。

motoGPの魅力は驚異的なスピ-ドと奇跡的なコ-ナ-リングが見るものにとって大きな魅力だと思うのですが、、、

まして、コントロ-ルタイヤを導入してコ-ナ-リングスピ-ドを制限するなんてことは無謀です。

生身のライダ-がウルトラモンスタ-なマシンを操っているのですからタイヤのパフォ-マンスを落として走らせるなんざリスクを高めるだけですよ(>_<)

タイヤよりも排気量を更に下げるしかないのでは?

だってコ-ナ-リングスピ-ドが高い=リスクが大きい

というのであればGP125が一番リスクが高いわけですか・・・・

やはり、質量、エネルギ-の大きさが問題でしょう。

タイヤのワンメ-ク化のお話しはきっと違う所に理由があるのでしょうよ!

motoGPマシンも最終的には500cc位になるのかもね~~。


バイクブログ→

投稿者 reira : 2008年08月19日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog1.reira-sports.com/mt/mt-tb.cgi/38