« 11月29日の画像をアップ致しました(~o~) | メイン | キハダマグロなビ-マ-さん (>_<) »

2008年12月02日

ロックフイッシュ!シ-ズン到来(^v^)

ググッと冷え込んできましたね~~~。

そりゃまぁ12月ですから、冷え込みますわなぁ。。

でもって昨日の休みはロックフィッシュの調査に山陰方面をぷら~~とね(~o~)

テキサスショットでアチラコチラの堤防際を探っていると・・・・・・

キタ~~~~~~~~~~~ッ!!!

最近では滅多にお目にかかれない巨大アラカブを”獲ったどぉ~~~~~”

(*^^)v

他にもレギュラ-サイズのアラカブやメバルもポチポチとゲッチュ(^^♪

しかし、、、、

水温はまだまだ高いようでカマスの群れや空色スズメダイなんかも未だに群れてましたねぇ。

ど~~なっているのでしょうか?

海の中は・・・・・。


バイクブログ→

投稿者 reira : 2008年12月02日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog1.reira-sports.com/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

ナイスサイズですね!。
成長の遅いガラカブは今では貴重ですね~そのガラカブお腹パンパンですけど卵でしょうか?美味しそう。

投稿者 しーまん : 2008年12月02日 12:49

し-まんさん、こんにちわ(^^)/

そうですね~、カサゴ系のお魚は成長が遅く、その分寿命も100年程といわれてますね。中には推定200年と言う種類もあるとか・・・・(゜o゜)

このアラカブもウチの子供達より年上なのは確かでしょう。

小さな固体はリリ-スが原則です。資源の保護は大切な要件だと思います。

アラカブはかつて33cmの固体を釣り上げた事が有りますが、今回はそれに匹敵する大物でした。

一緒に写っているアラカブはレギュラ-サイズなのでもうビックリ!

今晩、お刺身で頂きますよ~~~~~(^^♪

海に感謝ですね。

投稿者 レイラSP : 2008年12月02日 13:14

この画像今日お昼みましたー!
ダンナが家にいるので餌をあげに(笑)仕事の合間に帰ったらレイラさんのブログ見てました。
なので一緒に見て「おーーーーーっ!!!」って家で叫んでましたー。
いいサイズのアラカブですねー!いいなぁー。
最近めっきり仕事漬けの毎日・・・。パソコンの打ちすぎ?で今手首が痛くて段々ひどくなってきてます・・・。
そうそう!最近応援で来てる職場の方がバイク大好きな人で、今職場はバイクの話題で盛上がってます!きっとレイラさんの名前出したらビックリするかもですねー!

お仕事にプライベートに頑張ってくださーい!

投稿者 oimo : 2008年12月02日 23:32

お忙しそうですね~。手首が痛くなるほどパソコン打つなんてどんだけぇ-、、、(*_*)

手首が痛くなるほどロット振りたいでしょ。

このアラカブ、デカイちゅうか重かったですよ、掛かった時は「ンッ?マゴチかぁ・・?」って感じで頭振ってました。

刺身は淡白で美味しいですが、やっぱり煮付けにすればよかったかなって所ですね。一緒に煮込んだ豆腐がこれまた美味いですから(~o~)

年末に掛けて一層忙しくなるでしょうけど御互い頑張りましょうね!

投稿者 レイラ SP : 2008年12月03日 09:31