« ブログニュ-リアル準備中 | メイン | 親子バイク教室&ライトレ情報 »

2013年05月16日

MさんのNC700X

タイヤメ-カ-によっては主力サイズの開発は確りやってもその他のサイズはついでに造りましったて所も有りますね・・・

ミシュランに関しては各サイズの装着車両の想定も確りされています。

故にサイズによってはBスペックが存在し、160/60ZR17サイズはケ-スの構成も全く違っています。

手抜きはないですね。

無論、ミシュランに限った事では有りませんしダンロップさんもその辺は確り作り込んでいるメ-カ-の一つですね。

過去のデ-タ-からスパコンのシミュレ-トで良しとする場合も多々あり、実走実証もコロがした程度何てのも実際にあります。

まぁ全てはコストと言う怪物のせいですけど(^^ゞ

因みにNC700Xとパイロットロ-ド3とのマッチングは非常に高いと思います。

用途にもよりますがアドベンチャ-ツ-リングと言う最近世界的にも人気の高いカテゴリ-とロ-ド3との開発コンセプトがマッチしていると言う事ではないかと思います。

まぁ人気のあるカテゴリ-なのでタイヤメ-カ-も確り開発したとも言えますが・・・

兎に角もOEMと比べると目から鱗のパフォ-マンスですよね!

ご安全に(^.^)/~~~


バイクブログ→

投稿者 reira : 2013年05月16日 06:17

コメント

レイラSPさん、こんにちは。
早速当日に高速道路も含めた200km程走りました。
乗り心地もグリップもハンドリングも全て格段によくなりました(^_^)
前にXJRに装着したときのような固さとか重さを感じないのはやはり相性ですかね?
あと、リヤのアジャスト、、、おかげでフリクションかなり減って、軽く前に進むようなりました。これは体感できますね。
ありがとうございます。
もともと、安さに惹かれてセカンドで購入したNCでしたが、完全にファーストになってしまってます。
オーリンズにも興味出てきました(^-^)

投稿者 まつを : 2013年05月16日 10:28

まつをさん、タイヤの仕様の違いも大きいと思います。

勿論マッチングの良さも出ていると思いますよ~!

アライメントはとても重要ですね^^

良い状態を知ることはメンテにも生かされるし、トラブルの早期発見にも繋がります。

バイクって正直でしょっ!

ご安全に(^.^)/~~~

投稿者 レイラSP : 2013年05月16日 11:20