« 長~いお付き合い^^ | メイン | 梟 »

2013年05月14日

夏が始まります。

何時もの朝トレコ-スもTシャツ一枚で汗をかく季節に成りました。

陽の光の温もりが暑さに変わってきましたね^^

登校する学生さんも夏服に変わっています、夏が始まりますね!

ところで今日も朝トレコ-ス沿いでイノシシの兄弟がじゃれあってました。

最近、オカメインコについでワンちゃんまで我が家に来た事も有りますが・・・

インコにもワンコにも確かに心があるし感情も豊かなんだなぁとつくづく
http://kiki7ippatu.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

イノシシがじゃれあってる姿を見ると同じ様に心があると思う。

何だかとても考えてしまいますねぇ。

人間の勝手な理屈、どうなんだと。

私自身が矛盾の塊ですが、せめて生かせる命は生かさなければなりませんね。

ソメイヨシノが咲き始める頃、著莪の花も芽吹きます。

桜は散っても長い間咲き続けています^^

その著莪の花も最後の一輪に成ってしまいました。

著莪の花って散らずにしおれて行くのですよ。

著莪の花が姿を消す頃・・・初夏の風が裾野を抜けるのです^^

自然中で生かされている、それを忘れてはなりませんね!

星影の小径 ちあきなおみ
http://www.youtube.com/watch?v=JeCNMRAu6TU


バイクブログ→

投稿者 reira : 2013年05月14日 09:35

コメント

なるほど著莪と言うのですね。
先日、山に釣りに行った時に一面に咲いていました。
謎が解けました。ありがとうございます。
今年の目標は一匹釣り上げる事です(^^;)

投稿者 xyz : 2013年05月14日 20:44

xyzさん、おはようございます^^

著莪は英名アイリスジャポニカと言います。

可愛い花です。

つかフライフィッシング難しいですよね~。

是非一尾、釣りあげてください(^_^)/

投稿者 レイラSP : 2013年05月15日 06:03