« ライトレAグル-プの皆さんです | メイン | ライトレBグル-プの皆さんです »

2013年05月20日

癖だらけ

POWER SUPERSPORTの最終評価も有り、ちょっと本気モ-ド^^

しかし、攻めれば攻めるほど癖だらけ。

そんなバイクでタイヤの評価なんて出来るのかって話ですが・・・

無論これがOEMであれば無理でしょうね。(例えがおかしいね)

でもねリプレスタイヤって言うのは個性を売りにするわけで、癖は有っても知り尽くしたバイクであれば逆にタイヤの個性が良く分かるのです。

各メ-カ-さんも最初はR1100Sに見合ったモデルの評価依頼だけでしたが、評価レポ-トを提出する度にカテゴリ-の幅が広がってきたりして。

まぁス-パ-スポ-ツ系はSSモデルでやりたいし、RACINGはレ-サ-じゃないと出来ませんけど。

因みに昔はドカティ916でストリ-トタイヤの評価をしていましたが、当時レ-ス契約をしていた某車両メ-カ-担当者から「ほ~ウチの契約金で買ったの?」なんてイヤミを言われ・・・

国産SSモデルに変更しました。

しかし、逆に癖が無くタイヤのネガが判断しずらいって事も有りました。

それだけ国産SSは素晴らしいって事でも有りますけどね。

勿論、充分な経験値があっての話です。

その後、やっぱりビックツイン好きの私は間違って現在のR1100Sを買い足しました。

いや最初は壊れているのかと思ったほどで・・・なんじゃこりゃ状態(~_~;)

もうビックリツイン。

しかし、走れば走るほど手に馴染むと言うか感性に訴えかけてくると言うか・・・

癖が心地良いと思えてきたからあら不思議。

見た目もカッコ良いとは言えないし重いし・・・でも個性的(^○^)

阿蘇の路肩に止めてたら赤牛が仲間と間違えて寄ってきそうなバイクです。

他にも欲しいバイクは有りますが、R1100Sは永久に手元に置いておきます。

勿論、走らなくなっても。私の方が先かもしれませんけどね(^^ゞ


バイクブログ→

投稿者 reira : 2013年05月20日 08:04