« エア-フロ- | メイン | 最後の試合 »

2013年05月24日

お土産

不思議と沖縄や八重山諸島を故郷に持たれているお客様が多いですね~。

なかでも奥様がって方が多いんです。

なので沖縄。八重山ならではのお土産を頂く事も良くあります。

今回も久米島の久米仙を頂きましたm(__)m

コチラでも久米仙は売られていますが瓶がイイでしょ~♪

ヨコハマ時代も現地ディラ-の友達がいて確か神楽だったかな???

自家製焼酎を良く頂いてました。

しかし・・・自宅で焼酎って・・・酒税法に抵触しないのかって聞いたら・・・

ご先祖様から引き継いだ古酒(くうすう)に継ぎ足し継ぎ足し造っているので・・・

なんくるないさぁ~~~って言ってましたね。

因みにどれ位古いか本人にも分からないそうです(所謂、沖縄時間的な^_^;)

なんくるないの???


バイクブログ→

投稿者 reira : 2013年05月24日 06:31

コメント

瓶、そう瓶なんです!。理解していただいて有難うございます。沖縄では、コンビニですらポピュラーな2合瓶なんですが、こちらでは全く流通していませんね。
ちなみに、泡盛の代表選手は、この「久米島の久米仙」と「菊の露」(宮古島)です。どちらも離島ってところが不思議ですね。

投稿者 まるに : 2013年05月25日 07:20

まるにさん、お土産有難うございました^^

この瓶、味わいがありますよね♪

因みに泡盛は残波を良く飲んでます。

菊の露ってちゅらさん宅(古波蔵家)にありましたね(^○^)

投稿者 レイラSP : 2013年05月25日 09:06